まず、いくつか他者の作品から表現を借りてしまっていたことを謝罪いたします。  最中氏の作品は私が思う美文の一つの到達点であり、その氏のような表現を自分の中に取り入れたいと思い、同じ表現を使用してしまったものがあります。それを黙り、公開するというのは他人の文章を横取りする卑劣な行為である、という指摘を受け、まさにその通りであると深く反省し、指摘してくださった方の好意により、糾弾は可能であるが自ら告白すべきであるという言葉をいただき、この度こうして告白させていただく運びとなりました。  特に顕著なものは、Anothersongとして出した作品群で、氏の作品と酷似した表現、展開が複数に渡って存在しています。氏の表現を学びたいというのであれば書くだけに留めて公開するべきではなかったというのはもちろんその通りであり、これらを自らの書いたものとして公開してしまったことは全て私の不徳の致すところです。読んでくださった方も騙すことになってしまい、本当に申し訳ないことをしたと反省しています。  「Merchendiver」「デラシネ」「unsleeping beauty」「保冷車の奥の冷蔵庫の中の製氷室の氷菓子と、貯水槽の底の金魚鉢の中の硝子瓶の炭酸水に、君の声が聞こえない。」「魔法の使えなくなった魔法使い。」「13月になれば君に贈りたいものがあるんだ。」「メルヘン非常口は暖色のライティング」等から、上記のAnothersongシリーズ他、時の彼岸、一連の加蓮の話、複数に渡って同様の表現を使ってしまっていたこと、深くお詫びいたします。  「青春m@ster2」に投稿させていただいたあなたにひとつ嘘をつく(上記デラシネより)も剽窃があり、企画主催者様、参加者の方、本当に申し訳ありませんでした。  また、HID氏(さようならパステルズバッジ・【恋してるとか好きだとか】)、まーきー氏(・クリスマスワンダーランド【gift for love】・子供みたいなわたしとあなた【メアリーに祝福を】)、宏方智樹氏(・天気読み【彼女の完璧な眸】)、酔狂氏(・戻れない道【Do the angels have a home?】・Melodies/Memories【Cheers for whole world】)、Doll氏(万華鏡世界【みえないものをみること】)、成氏(・みつけてくれたらうれしいな【・またあえるといいね】)、なげ氏(エンドロールの後に映るもの【淡い心だって言ってたよ】)などの作品からも展開や表現が似ている箇所がありました。本当に申し訳ありませんでした。  諸氏の書かれたものが好きでこういうのをやってみたい、という形で行ったものがご本人やそれに近しい方の目に触れたときに不愉快なものに映るレベルで同一である箇所があったことは本当に自らの甘さと未熟さと道徳心のなさが招いたことであり、好きだと言ったその口で諸氏の作品を汚すことになってしまい、また、褒めてくださった方にもそれを言い出せなかった自らの卑小さを恥じ入るばかりです。  これを読んでいる方、これまで楽しんでくれていた方に不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫びいたします。  今後のことはまだわかりませんが、また何かを書くようなことがあるならば、このようなことはないよう自らを律し、戒めたいと思います。